充電反応あって充電が増えない!症状を徹底解説!

皆さまこんにちは。スマホ修理王 鹿児島本店です。

気づけば10月も20日が経過!!冬へと近づいてきておりますね。

気温の変化もすごいので風邪などにはお気をつけてお過ごしくださいね!!( ;∀;)

昨日は面白い修理依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

それが、「充電反応はあるが%が増えない」というものでした。

お預かりした際はもう完全に電源が落ちてしまい

軽いリンゴループのような状態になってしまっておりました。

これではデータの取り出しすら厳しいですよね…。

お客様もお困りのご様子でしたのでさっそくお預かりさせていただき修理を開始いたしました。

この状態になってしまう要因として3つ考えられます。

1.バッテリーによるトラブル
バッテリーの劣化または不良により充電をしても増えないというトラブルに発展してしまうことがございます。

2.ドックコネクターの不良
充電器差込口ややイヤホンジャック、マイクなどが一体型になったドックコネクターというパーツがiPhone内にはあるのですがそちらが破損してしまっており充電認識はあるが電気の供給が行われないというケースがございます。

3.基盤(本体)の不良
基盤が破損または劣化してしまい充電認識にバグが出てしまっている可能性がありこちらの場合ですと修理対応ができなくなります。

この3つの原因から洗い出す段階から作業を開始いたしました。

そして、今回の場合は原因が「バッテリーの不良」でした。

原因がわかればこちらのものです!!(*’▽’)

早速バッテリーの交換を開始しお預かりしてから

今回は少し時間がかかってしまいましたが30分で修理完了いたしました。

当店はこのようなトラブルもすぐに解決することが可能です。

他にも画面修理、水濡れ修理などさまざまなトラブルに対応しておりますので

お困りの際のご用命はぜひ「スマホ修理王 鹿児島本店」でよろしくお願いいたします。

本日もスタッフが元気にお待ちしております。(*’▽’)

___________________

スマホ修理王は鹿児島市内に3店舗!
お近くの店舗まで!

☆スマホ修理王 鹿児島本店
〒 892-0832 鹿児島市船津町5-7 4F

☆スマホ修理王 天文館照国店
〒 892-0842 鹿児島市東千石町17-5 1F

☆スマホ修理王 天文館店
〒892-0843 鹿児島県鹿児島市千日町1-14

全店舗共通フリーダイヤル:0120-703-049

___________________

関連記事

  1. 画面表示に異常発生!?スマホ修理王がすぐに対処します!

  2. 水没復旧修理

  3. XZ2プレミアム パネル交換!xperiaもデータそのまま即…

  4. バキバキに割れたiPhone12の液晶交換!画面修理!

  5. iPhone SE2のインカメラが真っ暗。何も映らない。イン…

  6. Xperia修理依頼も急増中!スマホ修理王は安心のXperi…