自己修理は失敗のもと!!?

DIY修理は不具合の元に!!?

こんにちは!!スマホ修理王鹿児島本店です。

最近ありがたいことに奄美大島徳之島といった離島の方々からのご依頼が増えてまいりました。

やはり、離島のほうではスマホを修理できるところが少なく自分でDIYの修理をするという方が多い傾向にあるような気がします。

以前から申し上げてきてはおりますが

DIY修理は正直オススメできません!!

その全貌をご紹介させていただきます。

今回はiPhone7の起動ができなくなってしまったという端末でした。

元々充電ができなかったのでご自分でキットを購入し

修理を試みたようなのですが2、3日経過したのち起動が出来なくなってしまったそうです。

自己修理を失敗された方に多いのがこの起動不良になります。

iPhoneは精密機械であり、ネジで固定されているので

少しでも雑に扱ってしまったりネジの位置を間違えてしまうだけでも簡単に壊れます。

特にiPhone7は基盤が非常に脆いのでパーツの接触不良や不良ですぐに不具合が起きます。

こういったこともあり多くの修理業者が口うるさく自己修理はオススメしないと訴えてつづけているんです…。

今回のiPhone7早速分解しバッテリーを交換してみると電源が付きました…!!!

が!!!

リンゴループ….。全く進みません…。

この場合はパーツがどこか壊れているか基盤自体に不具合が起きているので全分解し1個ずつ確認していきます。

犯人はこいつでした(;O;)

ドックコネクターです!!

自己修理した部分ですね…。

よく見てみるとねじを無理やり締めていたからか

パーツ自体が破損してしまっておりました。

原因がわかれば交換していくだけです(^O^)/

今回はバッテリーとドックコネクター修理で無事完了しました。

データもそのままですのでご安心ください。

自己修理はうまくいけばお安く修理できるかもしれませんが

失敗してしまえば最悪機種変更をしなければならないほど大変リスキーな作業です。

そうなるよりはスマホ修理王で格安でプロに任せたほうがお得ですし安心です!!

今回のように離島の方々もご利用いただきやすいように郵送修理往復送料負担キャンペーンも実施しております。

本日も台風に負けず営業中です。

___________________

LINE@からのお問い合わせはこちら

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/@qpw2686x

スマホ修理王は鹿児島市内に3店舗!

スマホの不具合、破損でお困りの際はお近くの店舗まで!

☆スマホ修理王 鹿児島本店

〒 892-0832 鹿児島市船津町5-7 4F

☆スマホ修理王 天文館店

〒892-0843 鹿児島県鹿児島市千日町1-14

☆スマホ修理王 鹿児島中央駅店(ふかえ酒店)

〒890-0053 鹿児島市中央町21-5

全店舗共通フリーダイヤル:0120-703-049

受付時間10:00〜21:00

深夜修理21:00〜24:00(完全予約制)

___________________

関連記事

  1. 画面修理最短15分!!お時間ない方も是非!!

  2. リンゴループ修理もスマホ修理王鹿児島本店!

  3. XPERIAの画面の浮きも当店にお任せください!!

  4. バッテリーの膨張で画面が浮いてきたXperia XZs(SO…

  5. お花見シーズン!!スマホのガラス大丈夫ですか?

  6. 中古端末の購入にはご注意を!!!