海の日に水没続出!!!?

本日は照国神社六月灯2日目ということで

天文館は昼からとても人でにぎわっております!!!

今年も水没被害続出中!!!

そんな海の日でもある今日なのですが

水没復旧依頼を立て続きにいただきました。

それも、ほとんどが海での水没!!!!?

海の日だからなのかはわかりませんがここまで海での水没の復旧依頼をいただいたのは久々でした….。

海での水没となりますとかなり緊急の処置が必要になってまいります。

真水での水没ももちろんあまりよくはないのですが

海水となりますとその何倍もサビの侵食が進みますので

そのサビの侵食を止める作業が必要になります。

IP67は防水ではないんです!!

その中の1件、iPhone7の水没復旧依頼

を今回はご紹介させていただきます。

iPhone7が水没!!?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが

iPhone7のIP67は生活耐水程度ですので普通に水没で端末はやられてしまいます。

数時間前に海にて水没をしてしまったということで

復旧依頼を頂きました。

中の方を実際に拝見しますとバッテリー付近が

かなり腐食が進んでしまっており早めの処置が必要な状況となってしまっておりました。

スマホ修理王の水没復旧率は驚きの90%!!

ということで早速基盤の洗浄に移ります。

基盤を取り出すのは大体5分程度。

取り出したあとは専用の機械で洗浄していきます。

洗浄が完了したら新しいパーツを仮付けいたします。

そして起動できるか確認いたします。

あとは1つずつ念入りに動作確認を行い

ダメになってしまったパーツを交換していきます。

そうこうして大体60分くらいで修理が完了いたします。

今回の場合、水没してから電源はすぐに切っていただいておりましたのでスムーズに復旧出来ました(^^♪

当店では水没の復旧率90%を誇っており、

本日ご依頼いただいた分もすべて復旧出来ました。

水没は時間の経過とともに復旧する確率が落ちてきます。

データを少しでも高い確率で復旧ができるよう水没したら早めにスマホ修理王鹿児島本店にお任せください!!!

本日も残りわずかですがお待ちしております。

__________________

LINE@からのお問い合わせはこちら

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/@qpw2686x

スマホ修理王は鹿児島市内に3店舗!

スマホの不具合、破損でお困りの際はお近くの店舗まで!

☆スマホ修理王 鹿児島本店

〒 892-0832 鹿児島市船津町5-7 4F

☆スマホ修理王 天文館店

〒892-0843 鹿児島県鹿児島市千日町1-14

☆スマホ修理王 鹿児島中央駅店(ふかえ酒店)

〒890-0053 鹿児島市中央町21-5

全店舗共通フリーダイヤル:0120-703-049

受付時間10:00〜21:00

深夜修理21:00〜24:00(完全予約制)

___________________

関連記事

  1. 画面修理最短15分!!お時間ない方も是非!!

  2. iPhone8 画面修理

  3. iPad5ガラス割れ修理!バキバキのガラスも交換修理で元通り…

  4. SO-02Hも即日で対応いたします!スマホ修理王鹿児島本店で…

  5. iPhoneXのバッテリー交換修理をさせて頂きました!

  6. バッテリー交換