奄美からのご依頼!急に画面がつかなくなった場合もスマホ修理王へ!

画面が突然おちた!!!?原因は?

みなさまこんにちは!スマホ修理王鹿児島本店です(*^-^*)

お使いのスマートフォン!!

落としてしまって画面がつかなくなってしまった….!!!!!!

こんな場面に遭遇したらまずは何を疑いますか?

1.バッテリーの破損

ここを疑う方はほとんどかと思います。大まか正解だと思います。

バッテリーは劣化の進行具合や落とした衝撃で破損することもございます。

バッテリーが壊れてしまったら端末自体ピクリともしなくなることございますので

まず、ここを疑ってもいいかもしれません。

2.画面(液晶)の破損

落としてから電源がつかなくなったということでしたら液晶が破損してしまった可能性は高いかと思います。

よくご質問いただくことの1つなのですが

「ガラスは割れなくても液晶がこわれるんですか?」というものなのですが

回答としましては「壊れます!!」

液晶自体は衝撃に弱いので液晶が壊れて真っ暗になってしまうことはございます。

こちらの場合、画面は真っ暗だけど着信音がなったり、通知のバイブがなったりと動いておりますので

確認していただければと思います。

3.基盤の破損

以上2項目に当てはまらなければ基盤の損傷の可能性は高いかと思います。

こちらの場合、復旧は出来ますが可能性としては少し下がってしまいます。

もし、落としてしまってから画面がつかなくなってしまったら以上の3点を疑うのが適当だと思います。

iPhone6Plusの画面がつかない….。

そういった場面に遭遇してしまったiPhone6Plusの修理をご紹介いたします。

奄美から郵送でのご依頼でした。

ポケットから結構な高さから落としてしまって全く反応がなくなってしまったということでした。

この場合、さきほどの3点をまず疑います!!

今回は、2点目の画面の破損でした!!

原因がわかれば交換です!!!

交換後カメラの確認をしているとガタガタガタgt…..と!

これは、落とした衝撃でカメラが破損してしまった可能性があります。

お客様とご相談し、交換することになりました(^^♪

そんなこんなで30分後!!!

完璧に直せましたよ!!!!(^^♪

もちろんデータもそのままです!!

もし、同様の被害でお困りのことございましたらスマホ修理王鹿児島本店にお気軽にお任せください!!

本日も営業しております。

関連記事

  1. iPhone6S内部剥き出し..そして液晶まで……

  2. iPad5ガラス割れ修理!バキバキのガラスも交換修理で元通り…

  3. 当店は鹿児島No.1の実績!液晶破損もすぐに直します!

  4. 気温の変化!スマホ大丈夫ですか?

  5. 壊れたiPhone放置で46年使用不可!?

  6. iPhone SE2のインカメラが真っ暗。何も映らない。イン…