タッチができない!!?まずは当店にご相談ください(‘◇’)ゞ

タッチができない!?どう対処しますか?

みなさまこんにちは!スマホ修理王鹿児島本店です。

昨日、XPERIAの多くの端末が画面が割れるとともにタッチ操作ができなくなってしまうということをご紹介させてしまいました。

実は、iphoneにも同様の症状が出てしまいます。

それは、落としてしまった後にもございますし、いつも通り使っていて突然タッチが出来なくなるなんてこともございます。

みなさまはこういった不具合が出た際はどのように対処いたしますか?

今回は実際の症例とその対処法をご紹介いたします。

1.データ容量に空きがない

データ容量に余裕がなくなってきてしまうとデータ処理がうまくできず、

一定期間タッチ操作ができなくなってしまうことがございます。

簡単にいうとフリーズしてしまう症状ですね!

こちらの場合は再起動をして改善することが多いので一度お試しいただければと思います。

【再起動方法】

6S/6SPlusまでのモデル:ホームボタン+電源ボタン長押し

7/7Plus:音量(-)ボタン+電源ボタン長押し

8/8Plus以降のモデル:音量(+)→音量(-)→電源ボタンの順で押し電源ボタンを長押し

2.基盤の異常

こちらはあまり例を見ませんが、6/6Plusの時に問題となった「タッチ病」と言われるのが基盤の異常になってきてしまいます。

基盤の異常になってしまうとほとんどの場合、当店にて基盤修理をご検討いただければと思います。

3.タッチセンサーの破損

端末を落としてしまった際、急にタッチ操作が出来なくなってしまったら

多くの場合は画面のタッチセンサーが破損していると考えていただければと思います。

こちらの場合は、画面修理で対応可能です!!

ご相談いただく症状としては3のタッチセンサーが壊れてしまうことが圧倒的に多いんです(*^-^*)

画面が割れてないのにタッチができない!!?

以上3点ご紹介させていただきました。

こちらをご覧ください。

ガラスシールに少しの傷はございましたが、本体の画面には傷1つございませんでした。

ですが、タッチ操作が全くできない状態です…。

今回は高いところから落としてから全くタッチが出来ず、再起動をしても全く変わらないということでご相談いただきました。

この場合はほとんどがタッチセンサーの破損が考えられます。

ですので画面修理を進めていきます。

修理後がこちら!!

タッチ操作できるようになりました。

皆様が心配されるデータも消えることはございませんし、時間もだいたい最短で15分くらいで対応いたします。

画面割れてないのにタッチができない!!!!!!

とお悩みの方は一度お気軽に天文館の修理屋スマホ修理王鹿児島本店にご相談ください(*^-^*)

関連記事

  1. 起動不良多発…!!Xperiaデータ復活しました…

  2. iPhoneSEのガラス修理完了しました(^^♪

  3. iPhone 11の即日スピード修理ならスマホ修理王へお任せ…

  4. iPhone8画面修理

  5. iPhoneの画面が一部粉々に!1時間で修理させて頂きました…

  6. 最近結構お問い合わせが多いiPhone12の画面修理!