枕崎からのご来店!iPhone充電不良修理!!

突然充電ができなくなった!?

みなさまこんにちは!スマホ修理王鹿児島本店です(^O^)/

気づけば10月も終わり!iPhoneXRも発売してましたね(笑)

本格的に冬へと入っていきますので体調等お気をつけてお過ごしくださいね(^^♪

今回いただいたのは枕崎からご来店の「充電ができなくなった!」という症状の端末でした。

この症状になる原因はいくつかございますので1つ1つ見ていきましょう!

1.充電口にホコリが詰まっている。

iPhoneの充電口は常に開いてしまっているため保管環境によってはホコリが詰まりやすくなってしまいます。

この場合は、ピンセット等でホコリを慎重にとっていくのですが、

やり方次第では充電口を壊しかねないのでプロに委託することをお勧めいたします。

2.ケーブルの断線

多くの方はこの経験をしているのではないでしょうか?

ケーブルは消耗品でもあり、使い方によっては断線してしまいます。

この断線で充電ができなくなってしまうということがございますので別のケーブルでお試しをしてみてください。

当店のケーブルでお試しいただいても大丈夫です。もちろん無料です(^^♪

3.ドックコネクター不良

iPhoneには充電口やマイク、イヤホンジャック等が混在しているドックコネクターと言われるパーツがございます。

今回ですと充電口が壊れていた際に取り扱うパーツになります。

充電をたくさんすることで摩耗し壊れることもございますし、

先ほど少し触れたホコリが詰まっている中無理やり充電をすることで感電し壊れるということもございます。

壊れたら交換ですね(*´▽`*)

4.バッテリーの異常・破損

今回の症状に関しましては可能性としては極めて低いですが、

稀にバッテリーの破損で充電ができなくなるということがございます。

当店では、こちらの修理対応も可能です(^^♪

5.基盤破損

こちらのケースはあまりないのですが端末に相当な衝撃を与えてしまったり、

酷な使い方をしてしまったりで稀に基盤異常で充電ができなくなるということがございます。

こちらに関しましては一応修理対応は可能ですが、修理後保証は対象外となります。

iPhoneの充電ができなくなったらまずはご相談を!!!

先ほどの「充電ができなくなってしまったiPhone」も無事修理できました(≧▽≦)

今回は③のドックコネクターの交換で対応ができました!!

修理時間およそ30分でした!!

データもそのままでお客さまにもお喜びいただけました(^^♪

もし、充電関係のトラブルでお困りの際もぜひスマホ修理王鹿児島本店へ!!

本日もお待ちしております!!!!!

 

関連記事

  1. 古い端末も圧倒的実績スマホ修理王鹿児島へ!!】

  2. iPhone7分解していきましょう!!

  3. 駆け込み水没修理もバッチリ修理いたします!

  4. 加治木方面からご来店!iPhone6画面修理!!

  5. 冬のスマホのトラブル急増中!!

  6. iPad5ガラス割れ修理!バキバキのガラスも交換修理で元通り…