バッテリー状態確認してみてください!

バッテリー状態すぐに確認出来ちゃいます(*´▽`*)

みなさまこんにちは!スマホ修理王鹿児島本店です。

当ブログ内でバッテリーのトラブルが増えてきているというアナウンスさせていただいております。

保管の環境や経年劣化など劣化の仕方はさまざまですが

そのバッテリーの状態が確認できるようになっていることはご存知でしたでしょうか?

非正規のアプリやMacのアプリ等で確認できてはいましたが実はiOS11よりバッテリーの状態が確認できるようになっております。

※iPhone6以降の端末対象になります。

バッテリー状態の確認方法

1.「設定」をタップ

2.「バッテリー」をタップ

3.「バッテリーの状態」をタップ

これで確認することが出来ます。

↑こんな感じですね(^^♪

80%以下は要交換!!!

この「最大容量」の表示はこの%分まで充電できますよ!という表示になるのですが、

例えば、画像の「78%」という表示は

充電100%溜まっていても実は78%分しか充電できてませんということなんです。

ですので、だいたい充電の減りが早くなってきたなという方はこの表示が「80%台」のことが多いです。

そして、突然落ちるようになったという方のほとんどが「80%以下」のことが多いです。

この突然落ちるという症状、バッテリーの交換で改善できることが多いですが、

稀に基盤自体に悪影響が及びバッテリー交換だけでは対処できない場合がございます。

つまりは、減りが早いなと感じたら交換したほうがいいかもしれません!!!

スマホ修理王鹿児島本店なら最短10分~!!

スマホ修理王鹿児島本店ではiPhoneのバッテリー取り揃えており迅速に対応できるように体制取り揃えております(*´▽`*)

最短で10分~即日対応が可能で、データもそのままお返しすることが可能です。

まず、バッテリーの状態を確認していただき劣化の確認が出来た際は一度お気軽にご相談ください。

修理スタッフが直接対応させていただきますので安心してご利用いただけるかと思います。

__________________
LINE@からのお問い合わせはこちら
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/@qpw2686x

スマホ修理王は鹿児島市内に3店舗!
スマホの不具合、破損でお困りの際はお近くの店舗まで!

☆スマホ修理王 鹿児島本店
〒 892-0832 鹿児島市船津町5-7 4F

☆スマホ修理王 天文館店
〒892-0843 鹿児島県鹿児島市千日町1-14

☆スマホ修理王 鹿児島中央駅店(ふかえ酒店)
〒890-0053 鹿児島市中央町21-5

全店舗共通フリーダイヤル:0120-703-049

受付時間10:00〜21:00
深夜修理21:00〜24:00(完全予約制)
___________________

関連記事

  1. USB端子の種類がよくわからない!?形状について解説します!…

  2. 謹賀新年!明けましておめでとうございます!元日から営業してま…

  3. 本当に怖い、ゴーストタッチ!iPhone7 液晶修理!

  4. 画面割れを放置していると中のデータの取り出しが出来なくなる!…

  5. iPhoneXR メーカー修理価格公開。

  6. 本日も元気に営業中!アイフォン修理王 鹿児島本店!