中古端末の購入にはご注意を!!!

中古iPhone!その端末もしかすると….!

みなさまこんにちは!スマホ修理王鹿児島本店です(*^-^*)

ここ数年で、格安SIMの登場やiPhoneの現モデルの価格高騰に伴い中古端末を買うという方が増えてきております。

また、中古販売店が増え、ネットでもフリマ感覚で手に入れることができるようになりました。

iPhoneはカスタム性が高いため5S以降の端末であれば特に不自由なく使うことが出来るので不動の人気を誇っております。

ですが、中古の端末にはいたるところに落とし穴が潜んでいるので注意が必要です。

その例の一つとして多いのが不良品です!!

今回いただいた修理依頼もその端末でした….。

中古で購入したとのことだったのですが、バッテリーの減りが極端に早いということでご依頼をいただきました。

中古でバッテリーの減りが早いというのは結構多く当店にも交換依頼をよくいただきます。

今回はそれだけではありませんでした( ゚Д゚)

水没しておりました……!!!!

この赤くなってしまっているのが水没反応シールになります。

通常白いシールなのですがこれが赤く反応してしまうと水没判定になります。

水没判定が出てしまうと端末の寿命が短くなっている可能性が高いので恐ろしいポイントの一つです。

今回のバッテリー交換で急激に減りが早くなることはございませんでしたが、

バックアップはこまめにとっていただくように案内させていただきました。

今お使いの端末を修理してみるという選択肢を!

中古端末だと上記以外にも赤ロムやアクティベートロックがかかっており使えないということもございます。

中古で端末を新しくするよりも今お使いの端末を壊れたら修理するという選択肢もアリかと思います。

スマホ修理王鹿児島本店ではデータそのまま基本的には即日で対応しております。

地域最安値にも挑戦しておりメーカーよりもお安く修理することが可能です。

もし、お困りの際はお気軽にご依頼・ご相談くださいませ!!

関連記事

  1. iPhoneXのバッテリー交換修理をさせて頂きました!

  2. スマホの液晶は割れてなくても壊れるんです!!!

  3. スマホがバッキバキに割れたらスマホ修理王鹿児島へ!

  4. iPhoneSE(第三世代)の画面修理スタートしました!!

  5. 新iPhoneに買い替える前に壊れたiPhone修理したらい…

  6. iPhoneXSの画面が割れて縦縞模様が!?