バッテリー劣化すると起こる弊害!

みなさまこんにちは!スマホ修理王鹿児島本店です。

昨日はお休みいただきましてご迷惑おかけいたしました!

本日は元気よく営業しておりますのでお困りの際はお気軽にお立ち寄りください!

さて、この冬もかなりご相談の多いバッテリー問題!!

バッテリーは寒さに弱いということもあり放っておくと多くの症状を引き起こしてしまいます。

本日はバッテリーを寒さの中放置しておくとどのようなことが起こるのか軽くおさらいしてみようかと思います。

1.バッテリーの減りが早くなる

こちらは以前にも紹介させていただいた通り

バッテリーは寒さに弱く減りが早くなる傾向にあります。

寒い環境下で使ったり放置してから使うなどをすることで減りが早くなることがございます。

2.急に落ちるようになる

1をそのまま酷使してしまうとバッテリー自体が壊れはじめ

急に電源が落ちるようになってしまいます。

3.全く反応しなくなる

2をそのまま使い続けるとバッテリーが壊れ全く機能しなくなってしまいます。

ここまで来てしまうと修理する以外でデータを吸い出す術はなくなりますし、

これを放置することで基盤にまで影響が行ってしまう可能性もございますので注意が必要です。

4.バッテリーが膨張する

バッテリーの劣化を放置すると中のリチウムが腐りはじめ膨張してきます。

そうなると!!

こんな感じでXPERIAの場合バックパネルを押し上げ最終的に取れてしまいます。

iPhoneの場合液晶に影響が出ることがございますので早めに対処しましょう!!

バッテリーが早くなったなあと感じたら是非早めにスマホ修理王で修理して今後のトラブルを回避しましょう!!

本日もご相談お待ちしております(^O^)/

__________________
LINE@からのお問い合わせはこちら
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/@qpw2686x

☆スマホ修理王 鹿児島本店
〒 892-0832 鹿児島市船津町5-7 4F

フリーダイヤル:0120-703-049

受付時間10:00〜21:00
深夜修理21:00〜24:00(完全予約制)
___________________

関連記事

  1. 続く続く!!!iPhone壊しちゃう人続出!!?

  2. iPhoneXのガラス割れ!液晶に現れた消えない縦線も画面交…

  3. iPhone7Plusの画面異常も修理いたします!!!!

  4. スマホ修理王鹿児島本店ではSO-01Gも修理対応可能です(^…

  5. iphone7のガラス割れ修理ならスマホ修理王鹿児島本店まで…

  6. スマホ修理王は大事なエクスペリアが起動しなくなっても直します…