画面割れを放置していると中のデータの取り出しが出来なくなる!?データはそのままで修理が可能です!

今の時代、毎日スマホを使っている

という方がほとんどだと思います。

まず朝起きる時の目覚ましには

スマホでアラームが鳴ります。

そして今日の天気をスマホの

天気予報アプリで確認します。

友達との連絡もメッセージアプリを使って

言葉のやり取りをします。

ご飯の献立や作り方も

料理アプリで検索します。

出来たご飯の写真を

スマホで撮りSNSにアップします。

このように私たちの日常生活において

スマホはもはや必要不可欠な

存在になりつつありますよね!

スマホ無しでは生きていけない…

なんて方も中にはいるかもしれません。

 

そんな、なんでも出来てしまうスマホですが

やっぱり精密機器なのでいつ何が起きるか

分からないのが怖いところでもあります…!

 

スマホを落した時、画面が割れる確率は高い!?

 

スマホを使う上で一番の危険が

「落下」や「強い衝撃」 です。

うっかり手が滑って落としてしまい

強い衝撃が加わることで様々な

不具合を引き起こす危険性があります。

 

 手に持ってスマホを操作する以上

落下の危険は誰しもが伴います。

事前に落下防止のアイテムなどを付けて

対策をとっておく方が安心ですよね!

 

落下などが原因で起きる不具合で

ダントツ多いものが「画面割れ」になります⚠

何も対策をしていないスマホを落したとき

画面が割れる確率は80%ほどになるそうです…!

 

 ほとんどのスマホの画面は

ガラス素材で出来ているため

強い衝撃で簡単に割れてしまうのです…

画面が割れてしまうとガラスの破片で

指をケガする恐れまで…

 

 画面割れから広がるさらなる危険

 

街中でスマホの画面が割れているまま

使っている人を見かけませんか?

少しのヒビなら大丈夫と思いこみ

何もしない方が結構いらっしゃいます。

しかし、画面割れを放置して使い続けることは

大きなリスクがあるんです!

・液晶漏れが起きて表示がおかしくなる

割れがあるところの耐久性はかなり低く

ガラスの下の液晶にまでダメージが及ぶと

表示がおかしくなってしまうことも…

 

・タッチ操作が効かなくなる

Androidの場合、ガラス面に近い部分に

タッチセンサーが付いていることがあります。 

そのため機種によっては、ひび割れが

少ししかなくてもタッチ操作が

効かなくなる可能性が高いです。

運よく効く場合もありますが

何度も強い衝撃が加わることで

効かなくなることでしょう。

 

・画面が真っ暗になる

最悪の場合は、全く表示が出来ず

画面が真っ暗になっていまいます… 

例え少しの割れだとしても

こういったことが起きやすいのです…!

表示がちゃんとできて

タッチ操作も効かなければ

本体内に保存しているデータの

取り出しは難しいです…!

 

 もし自分のスマホの画面が

割れてしまったということなら

出来るだけお早めに対処をしたいところですね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

iPhone5、iPhone5S、iPhone5C、iPhoneSE(第一世代)

iPhone6、iPhone6Plus、iPhone6S、iPhone6SPlus

iPhone7、iPhone7Plus、iPhone8、iPhone8Plus、iPhoneSE(第二世代)

iPhoneX、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhoneXSMAX

iPhon11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Max

Xperia(エクスペリア)、iPad、iPadmini、iPod

HUAWEI、Xperia、Galaxy

アイフォン 画面割れ(ひび割れ)、液晶不良、水没復旧、バッテリー交換、データ復旧、カメラ修理、充電口修理

アップルストアでのiPhone修理やメーカでの修理よりも早くて安いです!!

修理時間 最短10分!!!!!

スマホの不具合、破損でお困りの際はお近くの当店まで!

☆☆☆店舗横に駐車場もありますよ☆☆☆

☆☆スマホ 修理王 アイフォン 修理王 鹿児島本店☆☆

〒 890-0054 鹿児島市荒田1丁目30-11

tel:099-298-1925

受付時間10:00〜00:00

スマホ修理王は郵送修理の実績も豊富です!

過去に郵送修理対応した地域はこちらです。

鹿児島市・日置市・いちき串木野市・枕崎市・指宿市・南さつま市・南九州市・阿久根市・出水市・薩摩川内市・さつま町・長島町・霧島市・伊佐市・姶良市・湧水町・

鹿屋市・垂水市・曽於市・志布志市・大崎町・東串良町・錦江町・南大隅町・肝付町

 

鹿児島県内の離島についても、郵送にて承ります。

獅子島・伊唐島・諸浦島・長島・桂島・上甑島・中甑島・下甑島・新島・黒島・硫黄島・竹島・種子島・屋久島・

口永良部島・口之島・中之島・平島・諏訪之瀬島・悪石島・小宝島・宝島・喜界島・奄美大島・加計呂麻島・与路島・請島・徳之島・沖永良部島・与論島

宮崎県、熊本県にお住まいの方の修理にもちろん対応しております。

iPhone,Xperiaなど即日対応!、他端末もお気軽にお問い合わせ下さい。

関連記事

  1. iPhone8(PRODUCT RED)も修理します!

  2. iPhone6 iPhone6Plus バッテリー交換!

  3. 元気に営業しております!アイフォン6sバッテリー交換!

  4. 鹿児島中央駅からも来店可!iPhone5S画面修理!!

  5. 画面修理!スマホ修理王の実績をご覧ください!

  6. バッテリーの減りが早くなったiPhoneも15分で修理対応!…