7のホームボタンもしかしたら修理できるかも!?

みなさまこんにちは!

スマホ修理王 鹿児島本店です。(^^♪

iPhoneの新機種といえばベゼルレスデザインで

ホームボタンが完全にないデザインになり

「ホームボタンがないのはちょっと….」

という方が多いくらいホームボタンは便利でもありますし

いままでずっとiPhoneを使っていた側としては

このボタンがなくなるだけで一気に不便に感じるという方も多いくらいホームボタンは大事な機能であります。

ですが、みなさまiPhone7/7Plus/8/8Plusはホームボタンが感圧式というものになっていたことはご存知でしたでしょうか。

ホームボタンにあるセンサーが感知し内部のバイブが震え

押した感触を作りだしているんですね。

ここに意外と大きな落とし穴があるのです。

その落とし穴とは、感圧式はホームボタンと基盤が紐づけされていることにより成り立っておりますのでホームボタンが壊れてしまうと修理をするということはほぼ不可能になります。

当店としても出来るだけ直したい気持ちはございますが、

構造上厳しいので泣く泣くお断りさせていただくことがほとんどです(-_-;)

実際にこちらをご覧ください。

「ホームボタンの修理が必要な可能性があります」

上記を見てからこの表示を見ると泣きたくなりますよね….。

諦めたくなる気持ちも出てくるかもしれません。

ですが、少し待ってください!!!

まだ、一つ可能性があるんです。

それが、ホームボタンのコネクタをつける受身側のコネクタを交換させてあげることで改善できることがございます。

先ほどの端末もその交換で見事復旧に成功いたしました。

ちなみに今回の端末は水没後使えなくなってしまったとのことでしたので内部のクリーニングとパーツの交換での対応になります。

このように、ホームボタンが使えなくなってしまったという方!!

もしかしたら当店で修理できるかもしれません。

わずかな可能性ではございますが、諦めずに一度ご相談ください。

本日も元気に営業しております(≧▽≦)ノ

__________________

LINE@からのお問い合わせはこちら

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/@qpw2686x

スマホ修理王は鹿児島市内に3店舗!

スマホの不具合、破損でお困りの際はお近くの店舗まで!

☆スマホ修理王 鹿児島本店

〒 892-0832 鹿児島市船津町5-7 4F

☆スマホ修理王 天文館店

〒892-0843 鹿児島県鹿児島市千日町1-14

☆スマホ修理王 鹿児島中央駅店(ふかえ酒店)

〒890-0053 鹿児島市中央町21-5

全店舗共通フリーダイヤル:0120-703-049

受付時間10:00〜21:00

深夜修理21:00〜24:00(完全予約制)

___________________

関連記事

  1. Xperiaのバッテリー交換はお済みですか!?

  2. 【宇宿iPhone修理】最新機種!ここまで壊れても即日対応!…

  3. 車にひかれたiPhone8Plus….!!!

  4. 謹賀新年!明けましておめでとうございます。

  5. iPod nano 修理 完了しました〜〜

  6. iPhoneX液晶交換!