バッテリー膨張多発!!?夏場は注意が必要です!

今年は異常気象が続いておりまして、

台風が逆走したり、記録的な豪雨が続いたりとございますが

なんといっても、観測史上最高の暑さが続いているともいわれていますね。

熱中症になってしまう方も多いみたいですので

水分補給、なるべくクーラーに当たるようにするなどして対策しくださいね(‘◇’)ゞ

猛暑日はバッテリーの膨張に要注意!!

熱中症はもちろんですが、スマホも熱に弱いので異常が起きてしまうということを以前ご紹介させていただきました。

実は他にも気を付けるべきところがあります。

それが、バッテリーの熱膨張です。

こちらの修理依頼を最近よくいただくようになりました。

こんな感じです。

そして、バッテリーの膨張により液晶が圧迫され漏れておりました…。

中を見てみるとさらにびっくり!!

パンパンでした…!!破裂なくて本当に良かったです。

バッテリーの膨張は最悪基盤にまで影響が出てしまうこともございますので早めの修理をお勧めしております。

劣化したバッテリーに熱が当たってしまうと膨らんでしまうのでこの夏の猛暑でiPhone自体に熱が伝わってしまうとバッテリーの膨張へとつながってしまうということなんです。

バッテリーが破裂して炎上なんて事件も最近よく耳にしますのでかなり注意ですね…。

バッテリーが膨張してきたらすぐに修理しちゃいましょう(^^♪

先ほどの状態でもスマホ修理王鹿児島本店ならたったの15分でこんな感じでキレイに修理いたします!!

横も

正面も問題なし!!!

熱中症、バッテリー管理共に注意して

最高の夏を過ごしちゃってください。

当店もスマホ修理という形でサポートしていけたらと思います。

本日も夜9時まで営業中です。

__________________

LINE@からのお問い合わせはこちら

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/@qpw2686x

スマホ修理王は鹿児島市内に3店舗!

スマホの不具合、破損でお困りの際はお近くの店舗まで!

☆スマホ修理王 鹿児島本店

〒 892-0832 鹿児島市船津町5-7 4F

☆スマホ修理王 天文館店

〒892-0843 鹿児島県鹿児島市千日町1-14

☆スマホ修理王 鹿児島中央駅店(ふかえ酒店)

〒890-0053 鹿児島市中央町21-5

全店舗共通フリーダイヤル:0120-703-049

受付時間10:00〜21:00

深夜修理21:00〜24:00(完全予約制)

___________________

関連記事

  1. こどもの日!学割でお得に修理!!

  2. 水没が立て続けに…!!復旧できるのか!!?

  3. 新年明けましておめでとうございます!

  4. 過去に他店で修理した端末も修理可能です!!!

  5. iPhone7の画面割れ修理!

  6. iPhoneXRの画面割れと、液晶破損。修理時間は30分!