iPhoneXR予約開始しました!!!!

ついに!iPhoneXRの予約が開始されます。

みなさまこんにちは。スマホ修理王鹿児島本店です。

本日よりiPhoneXRの予約が開始されました。

iPhoneXs / Xs Maxも大変好評のようですが、その期待を超えると言われているXR!

非常に楽しみですよね(*^-^*)

今回はXRの魅力をおさらいできればと思っております。

XR魅力その1:比較的価格が安い

価格が安いとはいえ相場は9~11万程。額だけで見ると高価格のモデルにはなりますが

スペック、デザイン諸々込で考えるとかなりお安くなっております。

チップはXs、スペックはX、画面は8と考えるとかなり安いです(*^-^*)

なんといってもベゼルレスのデザインをこの価格で手に入るのは嬉しいですよね。

XR魅力その2:6色のカラーバリエーション

iPhoneXRでは6色のカラーバリエーションを実現しております。

色はホワイト・ブラック・ブルー・イエロー・コーラル・(PRODUCT)REDになっております。

多くのカラーバリエーションモデルといえばiPhone5Cを思い浮かべるかと思いますが、

それに比べ背面がガラスになりかなり高級感のあるデザインになっております。

XR魅力その3:「A12 Bionic」搭載

魅力その1でも軽く触れましたが、iPhoneXRにはXs/XsMaxと同じ

「A12 Bionic」を搭載しておりスペックとしても廉価版とは言いえないくらいのハイスペックを備えております。

処理速度が早くなり、消費電力を抑えているのはもちろんのことポートレート機能が搭載されているので

なかなか楽しみなところです。

そんなXRにもデメリットが

以上では、XRのいいところを上げていきました。正直まだ物足りないくらいです。

しかし、もちろんXRを選ぶことによるデメリットも出てきます。

1.カメラ性能が少しXSと比べると機能として劣る。

この題に関しましてはカメラの画質に関することを言いたいわけではございません。

XS/XSMaxでは広角と望遠の二つのカメラが搭載されているのに対し、XRでは広角のカメラのみとなっております。

これによりXRではポートレート機能が被写体ありきのものになってしまいます。

景色をとっても望遠カメラがないので認識が出来ないんですね….。

2.3DTouchが廃止

今回のXS/XSMax/XRより3D Touch機能が廃止になってしまいました。

3D Touchとは:アプリ等を長押しすることで機能をショートカットすることが出来る機能です。

6S/6SPlusより搭載された機能なのですがなんだかんだ便利と言って使っていた方多いのではなかったのでしょうか?

筆者としても使ってはいたのでちょっと残念ではあります。

XRは買いなのか!!?

以上、良い所悪い所上げていきましたが筆者的には買いだと思ってます。

iPhoneのベゼルレスデザインのモデルをこの価格で買えるなら買って損はないかと思います。

あくまで個人的な見解もございますので、ここからの判断は皆さま次第です(*^-^*)

もし、XRを買わずに今の端末を使い続ける!!!!という方がいらっしゃいましたら

是非、スマホ修理王鹿児島本店でバッテリー交換、その他画面修理等ご検討ください。

当店では、データそのまま即日対応を実現しておりますし、修理価格も良心的です。

修理のご用命はぜひスマホ修理王鹿児島本店まで(*^-^*)

関連記事

  1. バッテリー状態確認してみてください!

  2. Apple 10月30日にスペシャルイベント開催!!!

  3. 新年明けましておめでとうございます!

  4. 謹賀新年!明けましておめでとうございます!元日から営業してま…

  5. XRユーザーのみなさま!Haptic Touch機能ご存知で…

  6. バッテリーの故障は様々な症状の原因につながります!